【NO.6】 十分、大人ですけど・・・篠原涼子さんに「大人の色気」を学ぶの巻

a pomegranate, isolated on black

「大人の色気はこうして作られる!」

個人的にとてもタイムリーなタイトルの記事を目にしましたので、今回はエイジングケアの一環として、「大人の色気」について、皆さんと考えてみたいと思います。

インターネットを利用されている方なら一度は目にされた事があるかもしれない情報サイト<NEVERまとめ>
2014年9月17日の記事より、ご紹介をさせていただきます。

大人の色気はこうして作られる!篠原涼子の美容法&ダイエット法 より

篠原涼子さんは、1973年8月生まれ。(現在、41歳)
ご主人は、皆さんご存じのとおり、俳優の市村正親さん。(現在、65歳)

もともと美人というよりは、可愛いキャラの女優さん(元歌手)という印象でしたが、ご結婚され、ママになられてから、益々、魅力的になられたな~と感じていました。

最近では、某下着メーカーのCMにて、ナントモ爽やかな“大人の女の色気”を醸し出されていましたが、ご覧になりましたか?

この方は日常生活において、どんなことに気を配っているのかしらん、なんて思っていたら・・・。
今日、見つけたんです\(^o^)/
「大人の色気はこうして作られる!篠原涼子の美容法&ダイエット法」という記事を。

前置きが長くなりましたが、早速、その内容をご紹介いたします。
あくまでも、情報サイトのまとめ記事なので、ポイントをつかむ感じでご覧くださいね。

 

【乾燥肌で敏感肌、スキンケアはシンプルに】

●乾燥肌で敏感肌なので、とにかく肌を潤して乾燥させないことが基本。肌を温めたり冷やしたりして、血流をスムーズにするようにしている。

●普段のスキンケアは、化粧水・美容液・乳液を使用するが、その日の肌の調子によって 足したり引いたりする。

●スキンケアは今まで超シンプルケアだったが、30歳をすぎてから老化を感じてきたので、忙しい時はシートパックを毎日する。

 

【健康的な生活を心がけ、体の中からキレイになる】

●朝ごはんをしっかりと食べている。焼き魚にだし巻き卵、大根おろし、納豆、具沢山の味噌汁など、普通のものを食べている。

●休日でも朝は早めに起きて、まずコップ一杯の水を飲む。

●老廃物を排出するために1日2Lのミネラルウォーターを飲む。水分を摂ると満腹中枢が刺激され、食欲も抑えられる。

●美白効果があるビタミンCを摂るために生野菜をよく食べる。生野菜は体を冷やすので、できるだけ常温の生野菜を食べるようにしている。

●大好きな豚肉も食べるが、体に良いものを意識して食べている。基本は薄味。

 

【できるだけ自炊するように心がける】

●料理はよく作りおきして、密閉容器で保存する。こうしておけば、忙しくてもいつでも食べられる。

●すぐに料理ができるように、冷蔵庫には 千切り玉ねぎ、トマト、ゆでた人参、ブロッコリー、スナップえんどうなどを用意しておき、食べたい時にすぐ食べられるように工夫している。

●自炊する時は油を控えめにし、調味料にもこだわっている。減塩や無添加などの醤油や塩を使用。オリーブオイルやごま油など植物性のもの、塩は天然岩塩。

 

【冷え性改善のため、体を温める】

●以前は長くお風呂に入れなかったが、すごい冷え性なので、発汗作用のある入浴剤を入れたお風呂に20分以上、入るようにしている。

●お風呂から出たらバスロープを着て、汗が引いたらすぐにパジャマとくつ下で完全に保温する。
パジャマもズボンの中に入れる。その上からカーディガンを着て、首にタオルを巻く。冬はこれで冷え性と風邪予防をしている。

 

【体型管理はストレッチやエクササイズを中心に行う】

●ドラマなどの仕事が入ると、テレビで自分の姿を見て幻滅して痩せる。そして仕事が終わると、食べ物の誘惑に負けて太るという感じ。

●家でストレッチや腕立て、腹筋などをしているが、基本的に運動は苦手。

●朝はサウナスーツを着てエクササイズを40分する。

 

【メイクは肌にこだわる】

●ベースメイクは、赤みを隠した素肌感があるメイクが好き。

●メイクでこだわっているのはファンデーション。やはり若さを保つには肌がきれいなことが一番。舞台もドラマもパラエティも、ほとんど自分でメイクしている。

 

 

■大人の色気はこうして作られる!篠原涼子の美容法&ダイエット法
(情報サイト<NEVERまとめ> 更新日: 2014年09月17日 より)
http://matome.naver.jp/odai/2141062211637891401

いかがでしたか?

女優さんが行っている美容法は、何か特別なことがあるに違いない・・・。
高額なエステ美容などをしているだろうから、真似するのは難しい・・・・。

そんな先入観があったりもしたのですが、すぐにでも実践可能なことばかり。

自分のアンテナに引っかかった「いいね!」と思ったことから
実践してみるといいかもしれません。

女性としての潤いがちょっと気になった貴女には
女性らしさを整えるザクロエキスが強い味方!
一日一杯飲む習慣!!

◆専門店のザクロのしずく(エキス)は、品質と美味しさに、どこよりもこだわっています。
http://www.care-zakuroya.com/items

 


  • ようこそ、ザクロ屋へ。初めての方はこちら
  • 知って、学んで、楽しむ♪エイジングケア・ナビ
  • 本気のエイジングケアなら!定期購入は欠かせない